各ページで動物さんにの事にまずふれます。例えば「I am a Penguin.」と読んだ後に、「ペンギンさんだよ・・水族館でみたよね・・かわいいねぇ。」とか言って子供に動物のことを認識させます(といっても認識してるか分かりませんが。) その後、動作を大げさに行います。(例えば、I turn my head.であれば顔をっぶんぶん振り回します。)何度かやるうちに子供も同じ動作をする様になります。 複数で読んでいるのであれば、一人がまず見せて、Can you do it?と聞いたとき、もう一人の人がI can do it.と言って、同じ動作をします。最後に(一人の時は大げさな動作をした後に)子供にCan you do it?と指さして言います。それで子供がやったら(子供の名前) can do it.言って抱きしめてあげると良いでしょう。 |